サステナブル日和

ゆるくサステナブルを発信するブログ

カップ麺

健康に気を付けたい方はやめましょう。(言われるまでもない)
カップ麺、無性に食べたくなりますよね。化学調味料の誘惑にはあがらえないので、時々食べます。
おいしいです。
おいしいので、汁まですべて飲みます。
カップ麺の汁を排水口に流すと、管に油が付くんですよね。
下水管のファットバーグとかいうつまりの原因になるので、水質汚染の問題も合わせてあまり汁を排水口に流すのは良くないです。
マンションとかで年1回排水管の掃除をされる方は、身近かもしれません。
油は排水口に流してはダメです。
まあ建前はそんな感じで…甘美な罪悪感があいまってやめられない習慣です。