サステナブル日和

ゆるくサステナブルを発信するブログ

サステナブル大事だと思う

サステナブル…持続可能な、という言葉を聞くようになって久しいですが、この概念、ふわっとした印象の言葉にもかかわらず中々の恐怖です。
簡単に言うと、「今行動しないと絶滅します」というメッセージ…。
ぼーっと日常生活を続けているとそのうち地球上の人類は滅亡してしまうという。怖い。そして選択肢無い。
今のところまだ地球に人類は住めているので、方向転換をすれば大丈夫ぽいです。多分ギリなタイミングで。地球からしてみれば別に人類が住んでなくても困りませんしね。サステナブル、とは多分に人間サイドの概念で、あくまで自分の居場所を守るためのアクション。
思うところのある方、共にサステナブルを推していきましょう。