サステナブル日和

ゆるくサステナブルを発信するブログ

レシートはリサイクルできない紙

f:id:kato4455:20240621210535j:image

仕事で疲れていましたが漫画を3冊読んだら復活しました。これぞ積極的休息ですね。
しかし上の4コマを描くのとこの文章を起こす間に読んでしまったので、いつも以上に4コマと文章が脈絡のない状態に。もう寝る時間だし、明日はお出かけしたい。日曜日に続きを読むか…。
エコとかサステナブルと本は相性が良いと思います。製本されてから捨てられるまで、何人でも読める。地球の文明が滅びたとして、デジタル情報は全く残らず、紙はもしかしたら残っているかもしれない、文字が確実に読めるのは石に刻まれた古代の文字と言いますよね。紙は長持ちです。
でもこう、漫画でドーパミンが出た状態というのは休息ではないような…と打ち込みしていて思い直しました。
とりあえず早く寝ます。皆様も良い休息を。